【THE TREATMENT(ザ トリートメント)】の使い方

 

トリートメントと一概に言っても、膨大な種類と製品ごとに目的や働きが違うためどれを選べばいいか分からない。

『美髪でいたいが、ベタつきたくない』という男性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな男性におすすめしたい、BULK HOMME(バルクオム)THE TREATMENT(ザ トリートメント)の使い方をご紹介します。

THE TREATMENTとは?

紫外線や乾燥によるダメージから髪を守るために。髪の内部まで吸着浸透するダメージ補修成分※1や、ヒートプロテクト機能※2をもつナタネ油来成分※3を配合。軽い使用感ながら頭皮と髪に自然な保護膜を作り、髪の1本1本にハリと潤いを与える、男性のためのヘアトリートメントです。
※1 ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl(保湿) ※2 ドライヤーの熱を利用し毛髪を補修することで髪内部の水分を守る機能 ※3 γ-ドコサラクトン(保湿)

▼THE TREATMENTの詳細▼

THE TREATMENT(ザ トリートメント)
内容量:180g ¥3,000(税別)

公式サイト

THE TREATMENTの使い方

  1. 適量を手に取る
  2. 馴染ませる
  3. 洗い流す
  4. ドライヤーで乾かす

1.適量を手に取る

シャンプー後。適量を手に取ります。

使用目安はショート約4g、ミディアム約6g、ロング約7gです。

2.馴染ませる

両手で髪全体に揉みこむようになじませてください。頭皮についても問題ありませんので、短髪のかたでも安心してご使用いただけます。

3.洗い流す

シャワーのお湯を根元から毛先に向かって当てながら、適度に洗い流してください。

4.ドライヤーで乾かす

タオルで髪と頭皮の水分を拭き取ってください。ドライヤーで髪を乾かすことにより、ヒートプロテクト機能※が作用します。

※ドライヤ―の熱を利用し毛髪を補修することで髪内部の水分を守る機能

特にパサつく時のプラスケア

頭皮美容液で保湿

特に乾燥の気になる季節や、頭皮のかゆみなどを感じるときは頭皮の乾燥が原因かもしれません。毛髪ケアだけでなく、頭皮ケアとタオルドライ後に流さず使える頭皮美容液などを使用すると良いでしょう。

フケや皮脂の過剰分泌も頭皮を保湿することで改善するかもしれません。

ヘアケア関連記事はこちら

▲トリートメントの効果や選び方▲

▲お得な定期コース▲

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。