【スペシャルレポート】BULK HOMMEヘアケア3製品発売記念パーティー

 

スペシャルレポート第3弾!

今回は2018年12月3日(月)に行われた、バルクオムヘアケア3製品記念パ―ティーの様子をお届けします!

同日発売となったバルクオムの新製品

  • THE SHAMPOO(シャンプー)
  • THE TREATMENT(トリートメント)
  • THE SCALP SERUM(スキャルプセラム)

上記3製品の発売を記念したパーティーです。

パーティー会場の様子

東京都渋谷にあるTRUNK(HOTEL)が今回のヘアケア発売記念パーティの会場となりました。当日はたくさんの報道陣、著名人も駆けつけバルクオム新製品への注目度の高さがうかがえます。

製品紹介

まず初めに、バルクオム代表取締役CEO野口卓也氏、そして株式会社サティス製薬代表取締役山崎智士氏よりウェルカムスピーチおよび、今回のヘアケア3製品についての製品紹介がありました。

バルクオム代表取締役CEO 野口卓也氏スピーチ

「2013年のデビュー以来、約5年もの時を経て、ようやく待望の製品をリリースすることが出来ました。」と始まったウェルカムスピーチ。

『アミノ酸、高級アルコール、石けん、ノンシリコン、オーガニック…シャンプーにもたくさんの種類がありますが、結局どれを使ったらいいか分からないという悩みを解決に導くのは私たちのヘアケアです。』

その言葉からも、製品への自信がみなぎっていました。スピーチの中では、頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっているからこそ、頭皮も顔と同様にケアしなければならないということ。

頭皮が老化すると、二重あご・毛穴の目立ち・シワ・たるみなどの顔全体の老化にも繋がっていくということから、今回のヘアケアコンセプト「頭皮美容」が生まれたという開発エピソードを紹介していました。

株式会社サティス製薬代表取締役 山崎智士氏スピーチ

山崎氏のスピーチでは、男性の約80%、女性であっても70%もの方が頭皮に何らかの課題を抱えているというデータが出ているとのことでした。そして、この数値は「戦後から変わっていない」というんです!これは編集部も驚きの内容でした。

『日本は世界的に見ても衛生的な国であり、シャンプーの普及率もとても高い数値を出している。家庭では蛇口をひねれば純粋な軟水という洗浄に最も向いている水が出てくる環境でありながら、毛穴の汚れの解決にはいまだ至っていないという事実。それだけ汚れがちな男性の頭皮について、皆さんももっと危機感を持つべきだと仰っていました。

また、今回研究開発していくうちに、毛穴の汚れを緩和させるのはシャンプーの種類ではなく「洗い方」が最も重要だという答えにたどり着いたとのことでした。

毛穴の汚れを改善するには、毛穴に対して3次元に均等な力を加えることで毛穴を揉み洗いすることが一番効果的だそうです。しかし私たちにはそんなスキルがないからこそ、知らぬ間に揉み洗いしてくれるような「弾力のある濃密な泡」が生まれるシャンプーを開発するべく何年もの間、研究し尽くしたそうです。

窪塚洋介さんからのVTRメッセージ

そして、会場ではバルクオムのブランドアンバサダーを務める、俳優の窪塚洋介さんからのVTRメッセージも流されました。

「スキンケア製品は以前から使っているのですが、あの感じの泡がシャンプーにも踏襲されていてとても気持ちいいです。そうですね、このまとめ方が一番いいと思うので、これでまとめさせてもらいます。」

『めっちゃイイよ、バルクオム』

この言葉、知る人ぞ知るバルクオムのイメージVTRで採用されていた、ラストフレーズです。こんなユーモアを交えつつ、いつまでもかっこよくて、男の憧れで居続けてくれる窪塚さんは本当に素敵ですね。

BMXライダー池田貴広さんによるパフォーマンス

そして会場全体がとりわけ盛り上がりを見せたのが、BMXライダー池田貴広さんのパフォーマンス。

【池田貴広さんプロフィール】
自転車を使用したエクストリームスポーツ『BMXフリースタイル』のプロライダー。2010年国際大会で優勝を果たすことを皮切りに、2011年より『高速スピン』のギネス世界記録を4種目・5年連続で更新。
2016年にはイギリスで開催された世界選手権で準優勝となり、その名を世界に轟かせた。
トップアスリートとして活動する一方、パフォーマーとしても活躍中。
2015年には、シルク・ドゥ・ソレイユ”La Nouba”(フロリダ州オーランド/ディズニーワールド)に抜擢され、パフォーマンスを披露。
2017年からは新作ワールドツアー”VOLTA”にも抜擢。
2018年現在も、イベントでのパフォーマンス、メディア出演など、多岐に渡って活動中の世界へ挑戦し続けるアーティスト・アスリート。(BMXプロライダー池田貴広オフィシャルウェブサイトより出典)

パーティでは最難関の技にも挑戦し、見事成功!とにかく「かっこよすぎる」パフォーマンスにゲストは魅了されていました。

パフォーマンス後のインタビューでは実際にシャンプーを使用してみた感想を紹介。競技中は大きな動きを伴うため、髪を固めるそうです。そんなガチガチに固めた髪でもTHE SHAMPOOを使ったら一回ですっきり落ちました!と仰っていました。

最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

第3弾のスペシャルレポートはいかがでしたでしょうか?今回のヘアケア3製品の発売はバルクオム社員一同、心から楽しみにしていたリリースです!

是非一度試してみていただければ嬉しいです。これ以上にないと言い切れる完成度に仕上がっています!!

ヘアケア製品についてはこちら

▲ヘアケア3製品の詳細▲

▲お得な定期コースはこちら▲

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。