【THE SHAMPOO(ザ シャンプー)】の使い方

 

男性のみなさん、毎日のヘアケアはどうしていますか?シャンプーはどんなものを使用していますか?

しっかり汚れを落とせていますか?

毎日行うヘアケアだからこそ、何となく行っていませんか?頭皮は顔と同じくらいデリケートなものです。間違った洗い方をすれば、頭皮にダメージを与えてしまったり、シャンプーによっては毛穴に汚れを詰まらせる原因になっているかもしれません。

今回はB MODEがオススメする、BULK HOMME(バルクオム)のTHE SHAMPOOの使い方をご紹介します。

THE SHAMPOOとは?

バルクオムより発売されている、クレンジング成分配合※1の濃厚泡が毛穴に詰まった頑固な油汚れを浮かせて落とし、同時に3種類の保湿成分※2が吸着型の保湿膜を形成。驚くほど指通り滑らかに髪も頭皮も洗い上げる、ノンシリコンのアミノ酸系シャンプーです。
※1:オリーブ油PEG-7エステルズ ※2:アミノ酸(ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl)、ヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム)、加水分解コラーゲン(加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール)

▲THE SHAMPOOの詳細はこちら▲

THE SHAMPOO(ザ シャンプー)
内容量:200g ¥3,000(税別)

公式サイト

THE SHAMPOOの使い方

  1. 予洗いをする
  2. 髪全体になじませる
  3. 泡立てながら洗う
  4. すすぐ

1.予洗いする

まずはじめに、ぬるま湯で髪と頭皮全体をしっかりすすいで、頭皮の汚れや髪についたホコリを落としましょう。

2.髪全体になじませる

適量を手に取り、髪全体に馴染ませてください。使用量は、ショート約4g、ミディアム約6g、ロング約7gが目安です。

3.泡立てながら洗う

頭皮を動かすイメージで、頭皮全体をマッサージするように洗いましょう。爪は立てずに、指の腹を使い丁寧に洗ってください。

4.すすぐ

シャワーを頭皮にあてながら十分にすすいでください。髪の内側や生え際はすすぎ残ししやすいので入念に流しましょう。

シャンプー後のヘアケアも忘れずに

1.トリートメントで補修

シャンプー後は、紫外線や乾燥によるダメージから髪を守るため、髪の内部まで浸透補修するトリートメントでケアしましょう。

頭皮のベタつきが気になる方は、軽いつけ心地と、さっぱり仕上がるトリートメントを選びましょう。

▲おすすめトリートメントを知りたい方▲

2.美容液で保湿

特に乾燥の気になる時期や、かゆみなどを感じるときは頭皮の乾燥が原因かもしれません。毛髪ケアだけではなく、頭皮ケアとしてタオルドライ後につけられる頭皮美容液などを使用すると良いでしょう。

フケが出る原因も頭皮を保湿することで、改善するかもしれません。

関連記事はこちら

▲ヘアケア3ステップコースはこちら▲

▲メンズシャンプーの種類や選び方▲

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。