男のための、こだわりお取り寄せアイテム7選

 

10月4日はお取り寄せの日。「おと(10)りよ(4)せ」の語呂にちなんで制定されました。

全国各地の美味しいものや職人の手仕事が感じられる逸品が、家にいながら手に入るお取り寄せ。インターネットで手軽に注文できるのも嬉しいポイント。

今回は一生に一度は取り寄せたい、匠の技が光るお取り寄せ商品をご紹介します。お取り寄せの日を理由にして、ささやかな贅沢を楽しみましょう!

お取り寄せといえばグルメ

一鶴 骨付鶏

※イメージ画像

※イメージ画像

香川県といえば讃岐うどんが有名ですが、それと同じくらい地元でポピュラーなのが骨付鶏。骨付鶏は多くのお店が提供していますが、中でも特に人気があるのが骨付鶏発祥のお店と言われている、一鶴。店舗は連日行列ができるほどの人気店です。骨付きの鶏もも肉を丸ごと一本、スパイシーな味付けでジューシーに焼き上げた骨付鶏は、一度食べてしまうと忘れることができない味。ビールやご飯が止まりません。生のキャベツに骨付肉から溢れた油をつけて食べれば、最高のドレッシングに。食べるときは骨を持ってワイルドにかぶりつきましょう!

公式サイト

鉄なべ 生ぎょうざ

※イメージ画像

美食の街として有名な福岡県。ラーメンをはじめ明太子、もつ鍋など、美味しいものがたくさんあります。中でも忘れてはならないのが、一口餃子。小さめの餃子には様々な素材の旨味がぎゅっと凝縮されて、何個でも食べれてしまいそうな錯覚に。「博多の餃子はビールのつまみ」と言われるのが納得の味です。福岡でも有数の飲食店激戦地区・博多中州にある鉄なべでは、そんな一口餃子を全国に配送しています。自宅で気軽に屋台の味を楽しみましょう!

公式サイト

トミーズ あん食

出典:トミーズ公式サイト

お取り寄せグルメの中でも、「なかなか買えない!」と話題の神戸・トミーズのあん食。クリーミーな食パンの生地にあんこをたっぷり練りこんで焼き上げた、老若男女問わずファンの多い一品です。1.5斤サイズで販売されていますが、その重さはなんと1kg近く!多くのメディアに取り上げられて注文が殺到し、発送までに少し時間がかかることも。でもそんなに人気のパンなら、一度は食べてみたいですよね。リーズナブルな価格なので、まとめて買って母親にプレゼント、というのもいいかもしれません!

公式サイト

かねきち 近江牛特選和風とろ生ローストビーフ

出典:かねきち公式サイト

男なら絶対取り寄せておきたいグルメといったら、やっぱり肉!A5A4ランクの最高級近江牛のみを使用した生ローストビーフ。解凍後そのまま食べられるので、「取り寄せグルメはいいけれど、調理するのが面倒くさい…」というズボラな男性にもオススメ!お取り寄せベストセレクション「ブランド牛部門」第1位を獲得した商品だけあって、美味しさはお墨付きです。

公式サイト

 

特別な一品をお取り寄せ

株式会社諏訪田製作所 つめ切り

出典:SUWADA公式サイト

日本を代表するものづくりの街、新潟県燕三条地域。日本三大刃物の産地と言われ、燕三条で作られた包丁やハサミは「本物の道具」として多くの人を魅了しています。そんな燕三条にある諏訪田製作所が作るつめ切りは、爪を手入れするプロたちも愛用する一品。やすりを使わなくても綺麗に整うので、爪切り後によくあるガタつきなどがありません。手元はビジネスシーンでも見られる機会が多いパーツ。ビジネスマンとしてこだわりの爪切りをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

公式サイト

東京茶寮 割れない「透明急須」

出典:東京茶寮公式サイト

突然ですが、最近、入れたての緑茶を飲みましたか?「緑茶は嫌いではないけれど・・・そもそも急須もないし。」という方が多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが東京茶寮の透明急須。急須とは思えないスタイリッシュなデザインは、2018年のグッドデザイン賞を受賞。「割れない・熱くない・省スペース」が特徴で、気軽に楽しめるように一人前のサイズ。インテリアとして部屋にあっても素敵です。わざわざ緑茶を茶葉から入れて飲む、そんなこだわりのある男のたしなみとして、是非。

公式サイト

ACUSTICO iPhoneスピーカー

出典:高橋産業公式サイト

電源を必要としないアコースティックウッドスピーカー。天然木材にこだわって日本国内で精密に作られています。スピーカー上部にあるドッグにiPhoneを入れて音楽を流すだけで、空洞の反響によって増幅された音が流れてきます。木材に反響した音は、温もりのある独特な音。いつも聞いているお気に入りの音楽の違う表情を楽しむことができます。コンパクトなので持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。デスクの上でもアウトドアでも馴染むデザインで、どんなシチュエーションでも使えます。音楽好きな男のマストハブアイテムです。

公式サイト

最後に

毎日頑張る男性だからこそ、たまには自分へのご褒美や、パートナーへのプレゼントとして上質なものを取り寄せるのも楽しみのひとつとして良いものです。

美味しいものを食べたり、お気に入りのアイテムがあると毎日頑張る気力が湧いてきますよね。季節の変わり目や異動なども多い10月、知らず知らずのうちに疲れも溜まる時期です。

気分転換としてもプチ贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。