【イメージデート】人気インスタグラマー伊藤実祐さんと横浜ベイサイドデート

デートのお相手

今回のデートのお相手は「伊藤実祐さん」(@miyu.61

Instagramのフォロワー数18万人(※)を超える、大人気インスタグラマー。とても可愛らしく、気さくで優しい実佑さんとの横浜イメージデートをご紹介します!

※2018年9月現在

男のデートコーディネート

デートと言ったら、多くの男性が「当日何を着ていけばいいのだろう…。」と頭を悩ませるのではないでしょうか?デートの際のコーディネートはデートプランに合わせたり、訪れる場所に合わせて選びましょう。

また素材や色に季節感を取り入れると、洗練された大人な雰囲気になるのでおすすめです。

春はアイボリーやライトグレー、パステルカラー、秋にはベージュ、ブラウン、マスタードやボルドーなどの色を織り交ぜてみましょう。

今回は今すぐ真似できる秋のコーディネートを紹介します。日中の気温は比較的過ごしやすいこの季節。しかし、日が暮れると少し肌寒くなるため、シャツやカーディガン、薄手の上着やコートなどがあるといいかもしれません。

【パターン①】色味を抑えたシンプルコーディネート

「自分に似合う色が分からない、ついつい買ってしまう服は、無難な色ばかり…」という男性はあえて色味を抑えたシンプルなコーディネートが一番。カジュアルなデザインの服に革靴を合わせると、コーディネートの中にもドレッシーさがプラスされるので、大人なデートをしたい人にはおすすめ。散策などの移動の多いデートにはスニーカーや履きなれた靴にするなど、デートプランに合わせて選びましょう。

【パターン②】羽織物をプラスしたコーディネート

実用性はもちろんのこと、羽織はコーディネートのアクセントとしての働きもしてくれます。Tシャツにジーパンのシンプルな服装も、コートやカーディガンなどを合わせるとカッチリしすぎず、適度に力の抜けた大人な雰囲気にまとまります。カジュアル感を出したいなら、デニムシャツなどを合わせるのがおすすめ。ただ着崩していたり、オーバーサイズだと少し子供っぽく見えてしまったり、だらしない印象を与えてしまうので注意が必要です。

横浜ベイサイドデートプラン

11:30 待ち合わせ

12:00 ランチ

13:30 横浜ランドマークタワー展望フロア

15:00 赤レンガ倉庫でショッピング

17:00 山下公園で散策

19:00 ディナークルーズ

今回のテーマは「横浜ベイサイドデート」。春はみなとみらい21エリアの桜並木が美しく、夏には港町らしい真っ青な空と広い海、花火大会も人気です。秋には横浜中華街でグルメを楽しんだり、冬はロマンチックな夜景をランドマークタワーから見下ろすなど、一年中どこに行っても楽しめる横浜。訪れる季節に応じてデートプランを考えるのも楽しみのひとつかもしれません。

待ち合わせ

11:30 桜木町駅で待ち合わせ。

「ごめーん!待った?!」と小走りにかけてくる姿がとても可愛い!人気インスタグラマーというのも頷けます。

駅前はオシャレな街並みを眺められるガラス張りのカフェや雑貨屋もあるので、お店の中で待ち合わせもできます。駅前は広場になっているので、目印になる場所を指定しておくのを忘れずに!

待ち合わせの写真をもっと見る

ランチ

12:00 待ち合わせ場所からほど近い、横浜クイーンズスクエア内にある「24/7restaurant」。

そのとき一番おいしい旬の食材や、保存料や添加物を使用しないジュレやドレッシングなど安心安全な料理がこだわりのお店。体を温めるサラダ、野菜たっぷりのスープ、国産のこだわりの小麦粉を使用したパスタとピザを楽しめます。また、コーヒー好きな男性にもエントランスには本格コーヒーショップがあり、挽きたてコーヒーも味わえます。

ランチではドリンクと焼きたてのパンのビュッフェ、ディナータイムでは料理にぴったりの豊富なワインが楽しめます。

食べている姿さえ、可愛らしい実祐さん。「インスタ映えする!」と色鮮やかな料理に大喜びな様子。

テラス席もあるので、過ごしやすいシーズンには外に出て料理を楽しむのもいいですね。

とても人気があるお店ですので、事前予約しておくと安心です。

【24/7 restaurant】詳細データ

24/7 restaurant(トゥエンティフォーレストラン)

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8 クイーンズスクエア横浜 アット! 2nd 3F
  • TEL:045-222-6522
  • 営業時間:11:00~23:00 (L.O. フード22:00、ドリンク22:30) ランチ営業、日曜営業
  • 定休日:クイーンズスクエアに準ず
  • 席数:141席

ランチの写真をもっと見る

横浜ランドマークタワー

13:30 ランチを楽しんだ後は、横浜のシンボルともいえる、横浜ランドマークタワーへ。高さ273m、地上69階に位置する展望フロア「スカイガーデン」でのんびり食後のひとときを楽しみます。

360度の横浜の街並みが見渡せます。

天気のいい日は富士山や都心のビル群なども臨めます。臨海都市ならではの海と緑のコントラストが美しく、夜にはきらめく夜景がロマンチックなデートを演出します。

展望フロアには「スカイカフェ」もあり、ソフトドリンクやアルコールや軽食も揃っているので休憩したいときに利用するのもおすすめ。夏~秋には期間限定のスカイビアガーデンもこちらで楽しむことができます。

フォトフレームも無料で貸し出ししているので、デートの思い出に一枚撮ってみてはいかがでしょう?

平日は比較的空いているので、待たずに展望フロアまで行けることも!

【横浜ランドマークタワー】詳細データ

横浜ランドマークタワースカイガーデン

  • 営業時間

10:00〜21:00(最終入場:20:30)/10:00〜22:00(最終入場:21:30)

※毎週土曜日、月曜日が休みの場合の前日日曜日、ゴールデンウィーク、夏休み期間、クリスマス期間
※上記時間以外に年末年始特別営業あり

  • 入場料金

大人(18~64歳):1000円/65歳以上・高校生:800円/小・中学生:500円/幼児(4歳以上):200円

横浜ランドマークタワーの写真をもっと見る

赤レンガ倉庫でショッピング

15:00 横浜ランドマークタワーから徒歩圏で行ける距離にある赤レンガ倉庫。

明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設された赤レンガ倉庫は当時の面影を残したまま文化・商業施設として生まれ変わった、こちらも横浜のシンボルとして有名なデートスポット。フォトジェニックなポイントがたくさんあるので、オシャレなデートをしたい方にはぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

多くの雑誌やメディアの撮影スポットにもなっており、一度は見たこともあるのではないでしょうか?

広いイベントスペースでは季節のイベントを行っているので、公式ホームページで訪れるときのイベントをチェックしてみてはいかがでしょう?

それにしても、絵になりますね!

赤レンガ倉庫内にはたくさんの飲食店や雑貨店などがあるので、一緒にショッピングを楽しめます。

【横浜赤レンガ倉庫】詳細データ

横浜赤レンガ倉庫

  • 住所: 神奈川県横浜市中区新港1-1
  • 営業時間:【1号館】10:00~19:00(※2F、3Fはイベントにより異なります)/【2号館】11:00~20:00(※カフェ・レストランの営業時間は店舗によって異なります)
  • Tel :(1号館) 045-211-1515/(2号館)045-227-2002

横浜赤レンガ倉庫の写真をもっと見る

山下公園を散策

17:00 ゆっくりと陽が傾き始めたら、山下公園をのんびり散策します。一日歩き疲れているかもしれませんので、ベンチで休憩しながら港を行き交う船を眺める横浜ベイサイドならではの楽しみ方です。

2003年に横浜指定有形文化財に指定された大型客船「氷川丸」はもちろん、横浜マリンタワーやランドマークタワー、観覧車なども見渡せるこの山下公園は、デートスポットとしても有名です。

ベタではありますが、やはり自然も楽しめるので外せないポイントです。

春と秋にはバラ園のバラが美しく咲き誇り、見ごろを迎えます。自然が好きなふたりなら是非この季節に訪れてみてください。

18:30になったら、ディナークルーズの船着き場まで行きましょう。予約しておけば、スムーズに乗船出来ます。

【山下公園】詳細データ

山下公園

  • 所在地:神奈川県横浜市中区山下町279

山下公園の写真をもっと見る

ディナークルーズ

19:00 いよいよディナークルーズが始まります。今回乗船したのは横浜港から出航する「マリーンルージュ」。みなとみらいの夜景はもちろん、横浜ベイブリッジの下をくぐるクルージングを楽しみながら、美味しいフルコースディナーが楽しめます。特別な記念日にサプライズで連れてくるのも素敵ですね。

まずはシャンパンで乾杯。フレンチコースは3種類、お子様コースもありました。

クルーズディナーと聞くと、高級なイメージがありませんか?2時間のんびりクルージングを楽しめて、美味しいフルコース付きと聞くと少し及び腰になりますが、今回利用したマリーンルージュは乗船料込8,000円から利用できるので、そのお得さに筆者も大変驚きました。

オープンデッキもあるので、夜景を楽しみに外に出てみるのもいいかもしれません。冷える時期はあまり長時間外に出ないよう気を付けましょう。

【マリーンルージュ】詳細データ

  • 出航時間:山下公園 19:00/みなとみらい 19:15/赤レンガ 19:30 (120分)
  • ディナーメニュー:Jack 8,000円/Queen 11,000円/King 15,000円

公式サイトはこちら

クルーズディナーの写真をもっと見る

山下公園に帰港したら、本日のデートは終わり。楽しかった一日を振り返りながら、駅までエスコートしましょう。

最後に

イメージデートいかがでしたか?

デートを楽しんだ後は、次のデートに備えてより一層の自分磨きを頑張りましょう!大事なデートにニキビや肌荒れに悩まないために、日頃のスキンケアを忘れずに!

▼男のスキンケアの基礎から知りたい▼

コーディネートやデートプランも大切ですが、何よりあなたの素敵な笑顔が一番のオシャレです。オシャレなデートに見合う男になることからスタートしませんか?

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。