【GW直前】パーフェクト準備&外出時の注意ポイントまとめ

ゴールデンウィーク直前特集

ゴールデンウィークまであとわずか。

もう予定はお決まりですか?

旅行やデート、イベントなど…ゴールデンウィークは外出する方も多いのではないでしょうか?

航空券の手配やホテルの予約は済んでいるけれど、旅行の準備は前日にバタバタ…

旅行先で「これがあれば良かった…」「あぁしておけばよかった…」とならないように、以下のポイントについてご紹介します。

  • 男の持ち物リスト
  • ここで差がつく+αアイテム
  • 外出中に気を付けたいポイント

男の持ち物リスト

「旅先には荷物は最小限で」という男性の方、多いですよね?

確かに荷物持ちを任されることも多い男性は、極力荷物は少なめで行きたいというものかもしれません。今回はそんな男性のための最低限の持ち物リストをご紹介します。

□現金・クレジットカード・キャッシュカード

□保険証・免許証・学生証

□航空券・乗車券・ETCカード

□携帯電話

□カメラ

□充電器(携帯電話・カメラなど)

□下着・靴下・洋服

□ハンカチ・タオル

□コンタクト・眼鏡

基本の持ち物は以上のものになるかと思います。

ここで差が付く「+αアイテム」

さて、それではここからは旅先で男性が持っていたら嬉しい+αアイテムのご紹介です。お勧め理由なども併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

□ポケットティッシュ・ウェットティッシュ

何かとあれば便利なアイテム。外出先で大活躍間違いなしです。

□ポリ袋

旅先でなかなかゴミ箱が見つからず、困る方も多いのでは?

かさばらないし、水遊びなどで服が濡れてしまったときにも使えますのでオススメです。

□洗顔料

ホテルや旅館にはシャンプーやボディソープの備え付けは多いですが、洗顔料は置いていないところがほとんどです。何かと写真を撮る機会が多い旅行では、ガサガサ肌で写りたくはないですよね。旅の疲れも出やすいので、肌ケアはいつもより念入りにしておくといいでしょう。

□化粧水・乳液

洗顔料と同じく、宿泊先のアメニティはほとんどが女性用のものだけです。慣れない洗顔料などを使用して、肌がカピカピ…ということも多いのでは?旅先では、いつも使用している化粧水や乳液でしっかりケアしましょう。

□カミソリ・電気シェーバー

宿泊先の使い捨てカミソリでは肌を傷つけてしまいがちです。普段使用しているカミソリや電気シェーバーを持っていくのが安心です。

□制汗剤

GWは日差しも強くなってくる時期ですので、気になる方は制汗剤があるといいかもしれません。まずはハンカチやタオルで汗を拭きとるなど、肌を清潔に保つよう意識しましょう。

□虫よけスプレー

アウトドアを楽しむ旅行などでは虫対策として持っておくと、便利でしょう。

□日焼け止め

紫外線が強くなるこの時期は、日焼け止めアイテムがあると便利でしょう。

外出中に気を付けたいポイント

紫外線が強くなるこの季節。

「真夏じゃないから日焼けなんてしないでしょ」と思っている方も多いかと思います。

しかし!紫外線が及ぼす影響は日焼けだけではありません!

シミやシワというのは、この紫外線が原因となるんです。

具体的な原因や解決法は以前の記事をチェック!

男性の肌トラブルの原因と解決・予防対策 ~男性肌特有のシワ取り~

※クリックすると記事にリンクします

男性の肌トラブルの原因と解決・予防対策 ~男性肌特有のシミ対策~

※クリックすると記事にリンクします

いかがでしたでしょうか?

しっかり準備や対策をして、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。