製品開発秘話〜辿り着いた7つの機能と共通成分〜

ネーミングから、素材選び・生成方法・使用方法まで、すべてにおいてこれ以上ないというほどこだわりを持って製品開発に力を注いでいるBULK HOMME。

どのような考えで、どこに着目して、どのような目的を持ってブランド活動を続けているのでしょうか。

そんなBULK HOMMEの「イズム」を端的にわかりやすくお伝えできればと思います。

BULK HOMMEの意味とは?

「BULK HOMME」というブランド名は、英語とフランス語、2つの言語からできています。

BULK(英語)=「容器の中身」
HOMME(フランス語)=「男性」

あえて異なる言語を組み合わせたブランド名には、世界中の男性たちにBULK HOMMEの研究開発が「ベーシックスキンケア」の答えを示し続ける、そんな想いと約束を込めています。

男性が求めるスキンケアとは?

男性の肌は、紫外線、髭剃り、摩擦、生活習慣、汗・皮脂など、様々なストレスを日々受けています。

そんな男性の肌のことをBULK HOMMEは徹底的に研究しました。

男性がスキンケアをしない理由として「使用感が合わない」ということが挙げられます。

男性に好まれるベタつかずさっぱりとした使用感を目指しながら、肌に必要な潤いをもたらす、そんなスキンケアを実現しました。

肌を根本からサポートする7つの機能

肌の表面上だけで肌悩みを改善するのではなく、根本的にトラブルの起こりにくい強く健康な肌をつくるために、日々スキンケアを続けることが重要です。

そんな日々のスキンケアをより充実したものにするために、BULK HOMMEでは天然素材を軸にした7つの機能にたどり着きました。

<7つの機能>    
1) 本来肌が持っている機能を取り戻すサポート
2) 水分バランスの悪い男性の肌に効率よく潤いを与える
3) 潤いを与えた肌の水分を守る
4) 紫外線や乾燥などの外部刺激ダメージから肌を守る
5) 低下したバリア機能を取り戻すサポート
6) 過剰な皮脂分泌を抑える
7) 紫外線や乾燥などのダメージを改善するサポート

また、肌本来の機能を目覚めさせ、油分が多い男性の肌の水分バランスを整える成分に着目した結果、7種類の共通美容成分を全ての製品に配合しました。

<全製品配合・共通7成分>
■リンゴ果実培養細胞エキス(保湿・整肌)
■温泉水(保湿)
■グリセリルグルコシド(保湿)
■加水分解シルク(保湿)
■チャ葉エキス(整肌)
■ユズ果実エキス(整肌)
■セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)

 

世界一のメンズコスメブランドと言えば…。

BULK HOMMEは「世界一のメンズコスメブランド」を目指しています。

メンズスキンケアは、男性の人生や社会を豊かにする。そして、その豊かさが未来を作る原動力へとつながります。
そんなより充実した人生を過ごすためのサポートを、スキンケアによって実現したい。

世界一のこだわりは、「世界一のメンズコスメブランド」=「BULK HOMME」と名実ともになるための「ソウル(魂)」「イズム(主義)」になります。

「BULK HOMME」
皆様とともに楽しみながら成長し続けるトータルケアブランドであり続けたい。
そう願っています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。